ティーカッププードル専門店・ブリーダーの「リトルスキップ プードル館」

ティーカッププードル館 >> スタッフブログ >> ティーカッププードルの交配相手探し

ティーカッププードルの交配相手探し

ティーカッププードルのお相手探し

 

スタンダードに照らして、自分の犬の長所短所、欠点を客観的によく理解し、短所を補うような相手を探しましょう。

一番何が大切なのかを優先順位で考えてみましょう。

有名犬だからとか、チャンピオン犬だからとか言う安易な考えによる選択ではなく自分の所有する雌犬に必要な改良点を持った雄犬を探します。

 

全く考えずに行う交配は、短所を増やす恐れがあります。同じ犬種だからとか近くだからとかと安易に交配相手を決めるのは危険です、まずスタンダードを良く勉強して自分の理想を考えます。ドッグショーでチャンピオンだからと言ってよい交配の雄だとは限りません、

大切なのは、自分の目で見る事ショーチャレンジで負けた犬でも、相性が良い場合も沢山あります、

とにかく自分の目を養う事なのですが、それじゃあ誰か経験の豊富な人に聞けばいいのでしょうか?それも一つの方法ですが聞いた相手を間違えると、大変悪い結果になります。聞く相手を選ぶのも自分のセンスにかかってきますね。

良いティーカッププードルを産ませたければ手間を惜しんではいけません。

健全な掛け合わせのティーカッププードル画像

unnamed.119

サブコンテンツ